願望を叶える脳で瞑想する誘導瞑想会、終了しました

ブログ

ご参加ありがとうございます

さる9月10日(土)、15日(木)開催の「願望を叶える脳で瞑想する誘導瞑想会」無事終了しました。
6名の方のお申し込みをいただきましたが、発熱などで瞑想会にリアルタイムでご参加の方は3名という、ある意味ではとても現代的な(?)瞑想会となりました。ご参加のみなさまありがとうございました。

感想をいただきました

まず当日は出席予定だったパートナーも高熱を出し、2人揃って瞑想会に出席できず、後日に個別で開催していただきましたこと、とても感謝です。脳と”願望を叶える”ということについて興味がありさまざまなことを試してきました。
それは単に”潜在意識を使えば願望は叶う”ということのみではないと常々思っておりましたが、その疑問にかなり的確な答えが見つかったように思っています。
誘導瞑想は非常に心地よく、回復途中だった身体が喜んでいるようにも感じました。終了直後そのままベッドで眠り朝まで目が覚めませんでした。
願望と目的をあのように結びつけてしっかり頭脳で考えておくこと、未来からの逆算などあれから定期的に実践しておりますが使えるツールばかりと感服しております。またの開催を期待しております。

Fさま、50代、自営業、東京都

彼の発熱より3日後に私も発熱し喉もひどく痛くつらく、楽しみにしていたこのイベントにも参加できない…と落胆していたら江藤さんが「回復されたら個別でお2人に開催します。お1人でも希望者があれば個別でもしますので」と言われてとても嬉しかったです。江藤さんにはシナジーコンディショニング®︎でもお世話になり回復も早かったように思っています。
前半のワークは普段使わない頭を使うようなことでしたのであまり書けませんでしたが、(質問について)これまで考えてこなかったことばかりでしたが、(彼も実践していると書いていますが)私も考える必要があることばかりで目から鱗でした。誘導瞑想は途中から記憶がありませんがとても心地よく気持ちがよかったです。江藤さんの声での瞑想また聴きたいです。

Hさま、40代、自営業、東京都

伝える事が難しいであろう内容を、とてもシンプルで分かりやすく教えて頂きました。
講座は受容で満ちていて、「あなたが答えを持っていますよ」という前提のもとに全てを進めて頂きました。
すぐに実践できるように作成されていた資料も素晴らしかったです。ありがとうございました。

MAYU PUSHさま、ギャラリー主催、作家、大阪在住

いかに自己実現をするか?のリアルをワークに

人間の最大のプロジェクトは個々人の「自己実現」であり、願望が現実のものになるようにと多くの人が生きていますし、またそれが上手くいかないというのが人のお悩みであり、人生が面白くない、仕事が嫌だ、人間関係に悩むということも起こります。同じ人生を、たった1回の人生を生きるのであれば自己実現はできるだけたくさんできた方がいい。多くなくてもこれぞ!ということはゲットしたい。

でも世の中にはその欲望を肥大させて安易に願望が叶うように思わせるビジネスも本当に多く、(今問題になっている宗教もそうなのでしょうが)それはまるで「簡単楽ちんダイエット」みたいなものでそのようなものが人の欲望ばかりを肥大させ、挙句落胆させる…それらのことがうまくいかない仕組みであることは明白なのですが、それでもそれに惹かれるのはなぜなのだろうか?と思うのです。

無料の誘導瞑想会をやっていた時に「もっとお金が入ってくるようになるのをやってください」というリクエストをもらい、お金にまつわる受け取りを良くする暗示をたくさん盛り込んだ誘導瞑想を作ったとしても、受け取る人のそのような願望の持ち方や他者に依存する意識では「お金が入ってくるようになる具体的な行動と合わせれば効果があるけれど、単なる依存では人生上手くいかないし下手すりゃ病気になるし、ダメだ」と思いました。(その方は実際に大病をした後だとのことでした)そんな願望を持つ人の欲望や期待のみを助長させるようなことを無料で手間暇かけてやりたくは無いし、有料でもやりません。

そこで今回ワークテキストに取り入れたのが、未来から逆算して計画を具体的に作る〜想定し計画を作り行動している自分、それを潜在意識にインプットしてしまうというやり方でした。

反省点

タイトルから内容がわかりにくかったですね。ワークショップとして開催した方がわかりやすかったのでは、という点と、やりたかった内容が詰め込みすぎで、レクチャーのテキストは2回目開催の昼の部では「あらかじめ読んでおいてください」(爆)状態になってしまいました。しかしその点テキストに書き進めてゆくワークについてしっかりとワークしていただき、願望実現できる脳に潜在意識から設定をしていただきました。

リンク

ご感想をいただいたMAYU PUSHさんのInstagram
Amazonでも品切れ、読んだ途端に号泣する人も…感情を開放する ヒーリングブック。
MAYU PUSHさん、ほしのしょうじさん著書 100人の妖精

各種セッションお申し込み・お客様の声・実績

ご予約フォーム

お客様の声

実績

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP