ビジネス経営が上手く行く、起業家・経営者の特徴とは?

ブログ

親愛なる経営者のみなさま。 私がセッションをお受けしている顧客の方々は、 既にご自分のビジネスで、 一定額の収益を上げている方。 スモールビジネス〜個人事業主から 企業〜会社経営の方々です。 そうして、経営者、社長の側で育ちました。 上手く行く起業家、経営者とは、 どんな特徴の人たちだと思いますか? 「私のことです!」という方も、 おられるかも知れませんね。

こんな、有名な実験があります。

子供数人に、マシュマロを1つ渡してこう言います。
このマシュマロ、食べてもいいよ。
でももし君が、このマシュマロを食べるのを15分間待つことができたらマシュマロをもう1つあげる。
(つまり2個食べられる)

どちらを選ぶかは君の自由だよ。

さて、すぐに1つだけ食べた子、 15分後に2つ食べた子。 どちらの子供が、 将来、経営者に向いているでしょう?

起業家、経営者として能力が高く、 上手く経営をしている人達について、 あなたは、以下のような人物像を想像していませんか?

☑️外向的

☑️行動力がある

☑️自信にあふれている

☑️リーダーシップがある

☑️コミュニケーション能力が高い

☑️自己肯定感が高い

☑️リスクを取る

☑️ポジティブ思考

どうでしょう…?

ドラマや映画に出てくる経営者、社長、CEOって、 上記のような感じですよね? 確かにこういう経営者さんはおられますが、

実際に、起業家、経営者として能力が高く、上手く経営をしている人達の多くは、

✅内向的

✅自分が本当にしたいことのみ行動する

✅不安感が強い

✅リーダーにはなりたくない傾向

✅コミュ障害、もしくは自分でそう思っている

✅自己肯定感はそんなに高くない

✅おたく気質、研究家肌

✅リスクはできるだけ回避する

✅ネガティブ思考

以上。

…えっ?????

実際のところ、 起業家、経営者として能力が高く、 上手く経営をしている人たちにお会いすると、 ほとんどが想像していたような世間一般的な特徴とは違うことが多いんですよね…。

特に、経営やビジネス手腕に自信満々な人なんてまずお会いしたことないですし… 例外はもちろんあります。(居ます) 気になりますか?続きは次回!

各種セッション詳細お申し込み

各種セッションお申し込み

お客様の声・実績

お客様の声

実績

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP